2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

disk damaged!

The HD is actually damaged. We try to recover the files, but not successful yet...

disk damaged?

The HD of my laptop seems to be damaged. This will affect a lot of stuffs...

数独

久保先生のblogにある「数独を整数計画として定式化したら…」っていうのは,来週高専実習でやります.他にもののぐらむ (お絵かきロジック) やナンバーリンクもやる予定.

時差ぼけ?

疲れたんでとりあえず寝ます.

Dagstuhl

Dagstuhlにつきました. 1週間みっちりと計算幾何の研究をします.

RAMP

引き続き原稿書き.Section 2の多面体の導入は何とか書いたけど,ほんとにただ書いたっていうだけで,これだけ読んでも普通は分からないと思う. でも,一応Zieglerの本へのreferenceは出しておいたので,分からない場合はそちらを見ていただくことに.

日程かぶり

計算限界の全体会議とOR学会関西支部講演会の開催日か同じなのでどっちにいったらよいか困ってしまう….

RAMP

RAMPのページを見ると,無理に15ページに収めなくてもよさそう.ちょっと気が楽になった.

OR学会

秋の研究発表会のページにマーキーが使ってあって,見ると目がくらくらして吐き気を催しそう.

二代目丸源

曙町の丸源が二代目丸源になってた.

アルゴリズムに突入後...

やたら詳しく書きすぎてるかも.もっと端折らないと.

RAMP

RAMP原稿15ページに収まるかどうか不安だけど,とりあえずなんとかする方向で. Section 3と4は大体書けて,1のイントロはどうしようか.今のところ2段落しかない. 2は多面体を定義するかどうか,とか,端折るか,とか,いろいろ悩ましい. とりあえず,Sec…

まだまだ原稿書き。 本もたくさん届いてるから勉強しないといけないし。 あとフィボナッチヒープをもう少し理解したいところ。なんか研究できそうだから。

京都から帰って来ました。充実した3日間でした。 僕にとって、こういうものは何か後になってじわじわと理解が進むような感じになってくものなので、 無理せず今回もこの「じわじわ感」を味わいたいと思います。 今日はものかきです。〆切がたくさんあってビ…