今日の状況

朝,大井町のホテルから品川のJAIST東京オフィスに移動を試みる.ちなみに,どちらも計画停電のどのグループにも入ってない.JR大井町駅は改札前で猛混雑.ヤマダの方まで列ができていて,乗れる気がしなかった.自動改札は停止してたと思う.それで,バス移動に方針転換.バスも混んでいたがすぐに乗れた.これで品川まで移動完了.品川駅は京急がすごい列.JRは改札素通りを許すようになってた.JAIST東京オフィスへいく.鍵を借りて,入室.ネットワークに接続して,OR学会の開催可否に関する連絡を待つ.待ってる間に査読でもしようかと思ったけど,あまりそういう気になれない.そうこうしてるうちに,大きめの地震が来る.さすがに19階で被震するとかなり揺れるのが分かる.午後になったので,食事のために外出すると同時に,帰宅ラッシュを避けるため,JAIST東京オフィスを去り,大井町に移動.今度はJRに乗る.これはすいていた.食事を取り,ホテルに戻り,OR学会の開催可否連絡を待つ.自分も意見をメールで書いたりしてたけども.そのうち,開催中止との連絡.航空券の予約変更,ホテルのキャンセルなどをして,明日JAISTに戻るという予定になった.