SODA 2012 まだまとめない

ちょっと疲れてるので,まとめは持ち越し.面白かった話はいろいろあったけど,あとで書く.ここでは,その他軽く書けることだけ.
長いビジネスミーティング.3年に1回は北米以外で開催?来年はマイアミでもマイアミビーチでもなく,ニューオリンズ.再来年はホノルル?ALENEXやANALCOとの関係はどうする?PCの負担に関する長い議論.結論は出ず.SODAを1年に2回やるっていう案は解決にならない気が.
参加者は,(onsite registrationを除くと) アジア,北米,ヨーロッパがそれぞれ約1/3ずつを占める.ホテルでオーガナイズするのは大変そう.おつかれさまでした.しかし,さすが高級ホテルと思わせるところは多々ある.コーヒーブレイクにクロワッサンがほしいと思ってしまう私はヨーロッパかぶれだろうか?